So-net無料ブログ作成
検索選択
アヴァンス法務事務所
街角法律相談所無料シュミレーター
過払い金請求 自分で ブログトップ
前の3件 | -

過払い金体験 実際は? [過払い金請求 自分で]

自分で「過払い金」を返金を受けた体験上


実際は?とうか?と言うと


正直、あまり詳しくなる必要がなかったです。

※私のように自分で行わず、弁護士(あるいは司法書士)に依頼する場合



実際に必要な行動は

◎1度、弁護士(あるいは司法書士)に相談する(訪問する)だけでした。



◎あると望ましいのは?

→「取引履歴」と思います。※なくても相談できますが、返金まで早くなるので。


お取引明細.JPG




私のように自分で行わず、
弁護士(あるいは司法書士)に依頼する場合は、

上記2点だけ行うだけでOKです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

過払い金請求 アコム [過払い金請求 自分で]

私が「過払い金請求」を行ったのはアコムです。

これは体験後に知りましたが
アコムの場合にはご自分で対応も可能なようです。
※消費者金融の中でも「和解」しやすい相手のようです。


アコムの担当者は「60%」程度の条件を電話で提示してきましたし。


私の場合には、仕事の都合上(時間を考えた場合に)

過払い金請求を弁護士に依頼する形をとりました。


私の場合には

◆過払い金請求額「満額+5%」-費用(21%)でした。

=84%

※訴訟でしたので費用の目安は「~25%」となりますので80%~というのが参考基準



もし、ご自身で過払い金請求をアコムに行うなら上記以上のが返還が可能なら
チャレンジの価値はあるかもしれません。(+手続きに掛かる時間を加味して)


私は、天秤にかけた結果

借金問題のプロへの依頼を選択しました。


このあたりが「自分で過払い金請求するか?」

それとも「法律事務所などのプロに相談依頼するか?」
の判断のポイントになるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

過払い金無料診断 [過払い金請求 自分で]

自分で過払い金請求を検討している際にも

有効な手段の一つが「無料診断」かと思われます。

というのも、
自分で行っても、法律事務所に依頼しても
◎基本となるのは「過払い金がいくら?発生しているか?」かと思われます。


発生していて、手段として
「自分で行うか?」あるいは「プロに相談するか?」といった判断がでてきます。


私の場合は、
当時は「無料診断」等の存在に気づかず、
自力で計算したり、結構無駄な時間を使っていました。


再度、同じ状況に遭遇したなら
【こちら】などを活用したいと思います。
↓   ↓   ↓

街角法律相談所無料シュミレーター


◎無料かつ匿名でOK

◎入力項目が少ない中で現状の取引内容を「無料診断」できます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の3件 | - 過払い金請求 自分で ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。